2013/05/31

5月も終わりですね…。
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
これだから常磐線は‥ : だらぴく – おもしろ画像・Twitter画像まとめ –
…これだから…

実写版「魔女の宅急便」小芝風花演じるキキ、初お披露目! : 映画ニュース – 映画.com
実写化かぁ…

Apple、iSightカメラ非搭載の「iPod touch 16GB」を発売
アップル、iPad や iPod touch 従来モデル等を一斉値上げ (Engadget 日本版) – Yahoo!ニュース
WWDCももうじきですね〜

スケジュールを立てられないとは
気をつけなきゃ

現役フォトグラファーが綴る、ストリートフォトグラフィーから学んだ5つの人生訓 : ライフハッカー[日本版]
結局世界で一番使われているカメラはiPhoneだってことですね

☆ミク系ネタ
初音ミクみく 「攻殻機動隊」のパロディMMDドラマ「公安39課」が長編力作らしい件
初音ミクみく 出た!「MIKUBOOK」に「プレイリスト機能」が実装
メモメモ

2013/05/30

雨の日。
しばらく電子レンジでパスタを茹でられるタッパを使っていたけども、昨日試した「1分茹でる→火をとめて蓋をして規定時間放置→茹で上がり」で十分だということが試せたので、これからはこの方式にします。電気もガスも今までより使わないですむから、経済的でしょう。
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
スマホスタンド作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意外と良さそう。

上海問屋、999円の角形カラーフィルター
安い〜

初音ミクみく 「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が発売されたらしい件
かわいい!予約したはずなんだけど、多分くるのはしばらく先なんだろうなぁ。

美文書作りには「方眼紙」シートを使う:日経ウーマンオンライン【仕事が早くなるエクセル術】
なるほど、この手があったか。

オタクの経済的格差
仕事かぁ…。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者が告発 – ライブドアブログ
もうホントあの国を信用しないほうがいいんじゃまいか

めしはまだか 続・妄想的日常
本日の猫

あの写真を撮ったカメラ、ウィリアム・エグルストンのカメラのコレクション : ギズモード・ジャパン
やっぱり最後はLeicaなのかしら…。

2013/05/29

もう梅雨入りとか…。写真は撮るの楽しいですけど、外出は億劫になりますね。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
初音ミクみく CD「「セブンスドラゴン2020&2020-II」初音ミク・アレンジトラックス」が登録
俺、就職決まったらセブンスドラゴン2020-IIやるんだ…。

無印良品の「人をダメにするソファ」が快適すぎてヤバイらしい – NAVER まとめ
ほしい…

大ヒット漫画を支える編集者・佐渡島庸平に聞く「プロとアマの境界線」 – NAVER まとめ
編集といっても漫画と雑誌はやっぱり全然違うんですね。

【絵描き必見】漫画家の作業場画像まとめ – NAVER まとめ
普通のアパートっぽい人が…。

伊集院光「Xbox Oneが日本でコケる2つの理由」 | 世界は数字で出来ている
確かにこれはだめっぽい感じがしますね。また日本が取り残されるのか…。
この回の深夜の馬鹿力は久しぶりに全部リアルタイムで聴きました。翌日早起きできませんでしたが。

東京メトロ全線でWiMAXの利用が可能に。地下鉄駅も仕事場になりそう : ライフハッカー[日本版]
WiMAXかぁ

2013/05/28

昨日いろいろお金使っちゃったから、今日はおとなしくしていよう。
↓写真ブログへ
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』公式サイト
超映画批評「ビル・カニンガム&ニューヨーク」70点(100点満点中)
一度見てくると公式の語録がホント刺さるわ〜個人的には90点だと思います。

正社員に仕事を教えたくない
継承できるからこそのノウハウであって、やっぱり長く続けるには自分しかできないスキルが必要ってことですよね。

本当にダンボールで作る「ダンボー工作キット」 – ねとらぼ
遊んだり写真とるにはリボルテックが一番強度・耐水性ともにベストでした。

XP更新悩む自治体…財政難「使い続けるしか」 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>更新は「できる範囲で進めていくしかないが、具体的に何も決まっていない」という。
何も考えてませんって言ってるんですよ。これ普通の会社なら問題なんじゃないんです?

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」日本橋三越で5/29から 作品数は222(にゃんにゃんにゃん)点 – はてなブックマークニュース
見に行く!

モデルが教える カッコイイ写真を撮る7つのテク | nanapi [ナナピ]
被写体力が高いのもポイントでしょうな

人気店『ラーメン二郎』札幌店に行ってみた / しっかり二郎の味がありながら「とても優しい味」 | ロケットニュース24
とうとう北の大地にも二郎が…

2013/05/27

双子座91点!自分の可能性について夢が広がる日!!(byYahoo占い)
今日は新たに1件の転職エージェントとの面談。
そろそろうまくいくとこないかな。
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
70以上ものプログラミング言語に対応したオンラインコンパイラ『CompileOnline』 | 100SHIKI
便利そう。

そのゲームやりてええってなる画像はってけ
しばらくゲームしてない…。

持ち運び便利、短くてぐにゃっと曲がってすごい便利そうなiPhone 5 ケーブル  : ギズモード・ジャパン
欲しいけど、これライトニングケーブルだと接点に負担かかりすぎじゃないかな。ちょっと怖い。

Instagramと過ごした半年間〜シロウトによるフィルター活用術 : ギズモード・ジャパン
世界的に写真がアップロードされるFlickrでも結局一番使われているカメラはiPhoneなんですよね。

新しい職場で「できるヤツ」と一目置かれるための5つの秘策 : ライフハッカー[日本版]
郷に入っては郷に従えってことだと思いますよ。ま、自分は働けるところを探すのが先ですけども…。

今年はアニバーサリーイヤー! 今こそ『マジック:ザ・ギャザリング』を始めよう! – ガジェット通信
日本語版出てたんだ。最初に触ったときは英語版のみで、とっつきにくかったから。

ブームを下火にしたいわけじゃないけれど、フルHDから4Kへ・・・何に使うのよそんな高画質
その高画質を流すコンテンツはなんだって話だと思うのだけども。

プログラマー(SE)、デスクワーカーに捧げる!仕事場でできる3つの猫背対策法
こういう記事を見た時だけ姿勢が正される。気をつけなきゃ。

彼女が貧乳
贅沢言うなー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2013/05/26


↑25日の横須賀市はお祭りでした。
あ〜あ。また年食っちゃったよ…。
昨日の分テキスト書いてたのに更新するの忘れてました…。orz
ま、誰も見てないからまとめて更新ですよ。
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
【画像】すき家の「まぐろたたき丼」wwwwwwwwww
意外と嫌いじゃない。最近行ってないけど…

マイクロソフトが新CMにAppleのSiriを起用(動画あり) : ギズモード・ジャパン
アップルはよくOKだしたなw

アップルファン必見! マウスもキーボードもワイヤレスチャージしよう | roomie(ルーミー)
これを使って生き延びろ! サバイバルに使えるリストバンド(動画あり) : ギズモード・ジャパン
これほしい!

日本の借金1000兆円は心配しなくても大丈夫なことが判明:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ほんとにエロゲは勉強になる…。

就活なんて楽勝だった
彼が数年後も同じことを言えてることを祈る…

なぜブラック企業で壊れるまで働いてしまうのか
ブラックか…。ま、働いてからの話だわな。

今後のiPhoneアプリ開発は「プログラミング無し!」が基本。無料のアプリ開発サービスまとめ! | APPGIGA!!(アプギガ)
ちょっとあとでじっくり読む。

韓国の募金箱の中にお金じゃ無くてゴミが沢山で酷い 韓国人「ゴミ箱に見える。作った奴が悪い」 – ガジェット通信
【慰安婦問題】金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚
お国が知れるってまさにこのこと。

ASCII.jp:繰り返し使える国産高品質素材の熱伝導シート
Mac Miniに貼ったら放熱になるかな。

アメリカ人が称賛する「日本の柴犬を飼うべき27の理由」:らばQ
柴はかわいいよね。飼うなら犬、見るなら猫だけど、一人暮らしだとやっぱり無理だわ。

2013/05/24

基本暇です。
某説明会に行く途中で鎌倉の鶴岡八幡宮へ内定祈願に行って来ました。おみくじは末広がりの8番「吉」事業は耐えれば成功するとのこと。まだ耐えが足りないっていうのですか…orz

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
米Lifehacker編集部のiPhoneのイチオシToDoアプリは『Wunderlist』 : ライフハッカー[日本版]
これ便利です。
ライカMで本領発揮するオールドレンズたち
でも、お高いんでしょう?
本当にこのポスターを東北で見るとは思わなかった。社民党に対する認識が甘かった。
結局自分のことしか考えてないのか、どうなのか…。
LINEとSkype、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
>電話はスカイプ、チャットはLINE
たしかにこんな感じかも。自分はPCはスカイプ一択ですけども。
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第53回「●●の夢を見たら、欲求不満です。 ~夢分析」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング
お祈りの連絡が来る夢は逆保証夢だったのかしら…。
ASCII.jp:明るい単焦点レンズで撮る夜の猫 (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
OM-Dはいいけど焦点距離倍はやっぱりきつい
なんだこれ! ななななななななななんだこれ! 『ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ』なんだなんだ! なんだ!? | ロケットニュース24
こんなひどい記事ははじめて見た。商品がなんのアピールもされてない。人を馬鹿にしてるのかって内容だな。
アイスは美味しそうだけども。

2013/05/23

元の売値8900円のレザーケースが型落ちで6100円まで値下がりし、ポイント使って4000円で購入。ボディがシルバーだからちょっとレトロ感出たかな

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
電撃 – 3分ぐらいでわかる“Xbox ONE”情報まとめ――カンファレンス後に明らかになったソフトメーカーの発売タイトルなども追加
新機体でたかぁ
ASCII.jp:綺麗に撮れる小さなスタジオ、フォトグラフィボックス「HAD」
便利だけど、どこが欲しがるのかなぁ
バスケ補欠選手の『最後の試合』を描いたCMが感動的だと話題 / ネットの声「マジで泣きそうになる」 | ロケットニュース24
いい話だけど、報われない事のほうが多いよ…と思う今日このごろ。
Evernoteでの名刺管理を最適化してくれるアプリ 『カードフル』 : ライフハッカー[日本版]
あとで入れようかな
ASCII.jp:防水・防塵・防雪・耐衝撃、スリムなiPad miniケース
ほしい
「事業仕分けはパフォーマンス」だったとして、自民党政権では廃止される方針
>>13
>そもそも予算を最初に通すのもミンス
>それを仕分けするのもミンスっていうとんでもねー茶番だったんだぞ?
自作自演とはまさにこのこと。というか、この仕分けで自分は蓮舫議員が嫌いになりました。
だいたいあってる。60秒で見る、映画「エイリアン2」のモノクロアニメ : カラパイア
だいたいあってるw
赤ペン先生による乙武の文章の添削がひどすぎるwww
いわゆる火だるまですな
生活速報 : 万引きした子の母親が「子どものしたことなんだから」と言った瞬間、ずっと黙ってた店長が口を開いた
この店長惚れる…。

☆ミク関連
初音ミクみく 「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が2013年5月28日辺りから発売開始らしい件
可愛い!
Twitter / zi38: たッ ただでさえ天使のミクさんがァーッッ! http://t …
ヨーw
初音ミクさんとルイ・ヴィトンがコラボ!等身大のミクさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
可愛いけど…けど?

2013/05/21

ひと通り面接は終了です。足代ほんとバカにならないですよ…。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
【東海新報】中韓ともにそんなに日本が憎いのなら、いっそ国交断絶すればいい こちらは一向に構わない
個人的にはその通りだと思います。
【画像】miwaとかいう黒髪ロングで149cmの子wwwwww
天は二物を与えすぎでしょう…
リコーGR
もうこれからはAPS-Cがコンパクトでもスタンダードになっていくのかなぁ
ナイフで誤認逮捕、銃刀法違反に4ミリ短かく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
その単純な長さだけで図るのはどうかと…
米Yahoo、Tumblrの買収を正式に発表
大丈夫だろうか、色々と
学研 CAPA&デジキャパ!特別編集「デジタル一眼構図&露出大事典 改訂版」を読む | 書籍 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
見ておきたいところ
まゆせと夏コミへ行こう!|Mayu Room
>「始発よりはやく会場に行けます」
これはどうなの?
ZEISSからミラーレスカメラ専用のAFレンズが新たな名称で登場! | crocodile notebook [ 鰐ノート ]
さすがなお値段だから…

2013/05/19

写真をアップするのに、どうしてもWordPressもBloggerも容量制限があって厳しいので、ちょっと違うところを試してみることにしました。
一つ目はTumblr。これはそのままブログにもなるけど、テキスト入れにくい。写真だけ共有できるというところを探して見つけたのが「minus」
http://ddg62.minus.com/
とりあえず登録してみました。
先に登録しているひとのリンクからの登録で1Gアップ(紹介された人もした人も)するので、できれば↓のリンクから登録してみてください。
こちらから登録すると1G容量アップ!

minus自体の説明は他の人がいくつも記事を書いているので割愛。
Minus » Webserviceを使っていこう
無料で10GBのオンラインストレージMinusがイベント写真とかを共有するのにとても便利 | ごりゅご.com
◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
暇人\(^o^)/速報 : 暇だから二郎コピペ張ってく – ライブドアブログ
【やべぇよ・・・】約2年間、ほぼ毎日「ラーメン二郎」を完食してうpしているブログが話題に!時には1日に2回も! : オレ的ゲーム速報@刃
二郎…毎日はヤバイでしょ…。でもたまに食べたくなるんだよなぁ…。

Amazon、最大80%OFFの全品特価 iPhone、iPodアクセサリ 在庫処分セールを開催中 | 特価 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
iPhoneも4Sで結構満足しちゃってるからなぁ。5Sがよっぽど変わらないと機種変はしないかなぁ。

正方形いくつ見つけられる? 40個以上でアップル社にGO! – ガジェット通信
普通に見つけられるんじゃ…

「ダラダラ汗」を一瞬でピタっと止める超効果的なツボ5つ | 美レンジャー
ツボが写真でも画像でもわかりやすい方がよかったかも?

痛いニュース(ノ∀`) : 乙武さん、車椅子での入店を断ったレストランを名指しで非難 – ライブドアブログ
現象としてそういうことを避難することはもちろん自由だけど、
名前に力がある人が固有名詞を使うってやっぱり慎重になるべきでしょう。