ワイヤーフレームのはなし

今日からHTMLやらCSSやらでホームページを作って行くのに便利だったり、素材作りに使えそうな素材の制作サイトとかをまとめていこうと思います。
基本自分用メモでもあるのでこんなのあったよとか、こっちの方がいいよ、とかあればご教授くださいませ。

全部無料で試せる!厳選ワイヤーフレーム作成ツール10 | Find Job ! Startup

一つめのネタはこちら。ホームページを作るのにターゲットやらは決まって、さあこれからデザインを組み立てていこうかっていう時に使うのがワイヤーフレームってやつです。
こまかなデザインを省略してだいたいこんな感じ。ここにタイトルロゴを、ここにバナーを、ここに本文を配置して…みたいなことを決めるものです。自分は今のところフォトショップで作ってしまうことおおいんですけど、こういったフリーで使える素材があるのも便利ですね。

_/_/_/今日のネタ_/_/_/

FUJIFILM X-M1
かっこいいけどやっぱりファインダーほしい…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中