ブログ更新のお供

いよいよ28日は新型のNexus 7が発売になるらしい。気にならないかと言われれば嘘になるけど、まその前に欲しいものはたくさんあるし、なにより収入を確保しないと…orz
ということで、いろんなブロガーさんが昨日の記事のようにもはやノートPCじゃなく、iPadやiPad miniでモバブロ(モバイルでブログ)ライフを送っているらしい。テキストを書く仕事だったら、やっぱりノートPCよりも簡単に持ち出せて便利な機能が増えているタブレットデバイスはやっぱり便利。昨日のドラフトパッドに続いて、先日購入した外付けキーボードがこちら。

iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】Bluetooth3.0対応 充電式コンパクトキーボード 【節電モデル】 シルバー BSKBB11SV
作者: バッファロー
価格: ¥2,980

先日横浜のビックカメラアウトレットでみつけた。このブログをiPadで書く時にも活躍している。iOS系で長文を打つのに便利な外付けキーボードがいいという方にオススメ。良い点と悪い点を幾つかまとめると…
##良い点
・iOS系の専用ボタンが配置されているところ(コピペやホームボタン、コピー・ペーストボタンなど)
・バッテリー内蔵なので本体が薄くて軽い
##悪い点
・基本のキー配置が英語
・バッテリーなので電池交換などで電源の確保がしにくい
どうしても日本語配列じゃないとヤダという人には微妙かもしれないけど、ブルートゥースのキーボードでこの値段(実際の購入金額はもう少し安かった)はやはり魅力。市場にはiPadmini専用のカバーになったりするのもあるけど、個人的には打ちやすさ優先。それにiPad専用とかになった途端値段が上がるものがおおいのはいかがなものでしょうかね。

ところで…どこのニュースサイトでもこの話題がでないところはないレベル。いやー登録しなくて良かった(笑

2ちゃんねる、有料ユーザーの3万件を超えるクレジットカード情報が流出 -INTERNET Watch
ニュース(2013/8/26 14:01) 2ちゃんねるで、有料の「2ちゃんねるビューア」を利用しているユーザーのクレジットカード情報がネット上に流出していることがわかった。約3万2500件の情報がネ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中